1. TOP
  2. ホテル体験談
  3. 品川プリンスホテルの宿泊体験談!5000プリンスポイントでメインタワーツインに!

ホテル体験談   2,138 Views

FPマイラーとして初めて宿泊券をもらって品川プリンスに泊まってきました!

泊まった日(9月中旬)はあいにくのお天気だったのですが、あんなにリッチのいい場所のホテルを5000ポイントで泊まれるのは本当にコスパがいいと思いましたね。

品川プリンスホテルの体験談についてお話していきます。

品川プリンスホテルは品川駅前

プリンスポイントは7月から貯め始めた

私がこのブログを立ち上げたのが4月28日だったのですが、それから色々と調べているうちにプリンスポイントを貯めると品川で泊まれるんじゃないか?と思ったのが最初ですね。

プリンスポインはクレジットカード機能付きのカードとクレジット機能なしのカードがあるのですが、もちろんクレジット機能付きのカードを選択しました。

私が加入した時にはちょうどキャンペーンを行っていまして、4500プリンスポイント相当をネットマイルで獲得しました。

でもそのマイルは使わずにGetMoney!から交換した分をプリンスポイントに交換して利用した分になります。

泊まった部屋のグレードはメインタワーツイン

今回の宿泊に利用した宿泊券ですが、メインタワーにあるツインルームを利用させてもらいました。

これは私が泊まる日程での料金で調べたのですが、税抜きで18,150円となっています。

正直それほど広い部屋ではありませんでしたが、あの立地条件がほぼ5000円相当で泊まれるのであれば文句は言えませんね。

メインタワーツインの部屋の中は?

2人部屋のところを1人で宿泊

今回は東京に出張ということで1人で泊まりましたが、2人で宿泊することもできました。

何か少し寂しい気もしましたが、一人でのんびりすることができました。

少し早く着きましたので、チェックインの時間前に着いてしまいました。

チェックインの時間は14時

チェックインの時間は14時からでしたが、私は友人とランチの約束があり12時には品川に着いていました。

そこから出かける予定がありましたので、チェックインはできなくても荷物を預けに。

荷物を預けるところがありましてそこで預けました。

すいません、荷物を預けるところの写真を撮り忘れてしまいました。

そしてチェックインを16時に済ませていざ部屋に。

ホテルの部屋の中は?

エキストラベッドを入れると正直厳しい

そして今回泊まったホテルの部屋ですが28階の部屋に案内されました。

部屋の大きさは21平米ということで大きくはありませんが大人一人が泊まるのは問題ないですね。

セミダブルベッドが2つありました。

一つしか使っていませんが(笑)

もちろんテレビも空気清浄機もありますね。

iphoneを縦にして写真撮影したので全て縦長の写真ですね〜

次に写す時には横で写そうと思います。

おっと、東京ラブストーリーが放送されていました(笑)

一人の出張で使うには最適

しかし品川という場所もありまして、移動するには本当にいい場所になりました。

着いた当日は中目黒に新橋、そして翌日には神田に行く予定がありましたが全て30分以内で行くことができます。

また羽田空港が近いというのはマイラーとしては嬉しいところですね。

チェックアウトがレイトチェックアウトで15時に

そして嬉しいことがありました!

プリンスクラブのクレジットカード会員になっていましたのでチェックアウトが15時になっていました。

これは次の日の予定が昼からだった私には非常に大きな特典になりました。

通常のチェックアウトは11時ですが、今回は15時まであり最終的には12時までいることができました。

チェックアウトはこの機械にカードを入れるだけなので非常に早く手続きが終了できましたよ。

やはり年会費無料のカードを作っておいてよかったと思います。

品川プリンス宿泊券のまとめ

すぐたまポイントは今後も継続して貯めたいマイル

私は東京に出張に行くことが多く、年に6回以上は行く予定になっています。

来年以降はもっと多く行くかもしれませんので、飛行機はマイルで、そして宿泊はプリンスポイントでという流れになると一番いいですが。

でも5000ポイントでこのホテルに泊まれるのは正直お得以外の何者でもありませんね。

20000ポイント貯めるスイートルームにも

今回は5000ポイントですので、品川プリンスでしたが、実は2000ポイントを貯めればスイートルームにも泊まることができます。

ここで泊まるためには、すぐたまで50,000マイルを貯める必要がありますね。

今年はもう一回宿泊券に交換していますので、20,000ポイントは難しいですが、来年には必ずここに泊まって体験談を書こうと思っています。

すぐたまには必ず登録する

今回ポイントサイトからプリンスポイントを貯めましたが、意外と早く実現できて驚いています。

泊まるまでわずか2カ月ちょっとで泊まれるとは正直意外でしたね。

それだけすぐたまの承認率も早いということにもなりますし、交換サイトからも早く交換できることがわかりました。

マイルを貯めるのももちろん重要ですが、ポイントサイトにはこのような使い方ができ、しかもこんなに早く実現できることを知ってもらいたいですね。

すぐたまは本当にポイント還元率も高いですしおすすめのポイントサイトです。

また現在はモッピーやGetMoney!からの交換もできなくなっていますから実質的にすぐたまだけがプリンスポイント に交換できると思っておいてください。

でもこのポイントサイトだけでも十分貯めることができるのは嬉しいところです。

上記のようなスイートルームだけでなく、ハワイのワイキキプリンスにも泊まることができるプリンスポイント を貯めることができるのはすぐたまですので、2019年は大きく貯めて行きたいと思っています。

当分はこのポイントサイトで貯めてホテルライフを楽しみたいところですね。

\ SNSでシェアしよう! /

FPマイラーのマイルとお金の貯め方教室の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら

FPマイラーのマイルとお金の貯め方教室の人気記事をお届けします。

• 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

FPマイラー

1971年6月2日生まれ、大阪市在住。
大阪府立富田林高校、同志社大学法学部卒業後
1995年、大手クレジットカード会社に就職。
入社後債権回収業務を経て、大手航空会社との
提携カードの部署で勤務。マイルの仕組みなどを学ぶ。
30歳の時に自分で稼ぎたい!と考えるようになり、
退職して転職を決意。
2001年から大手外資系保険会社でフルコミッション
の営業職として勤務。
2004年に顧客のことを考えると、色々な商品を提供
できないのは好ましくないと考え保険代理店として独立、
現在は保険代理店の役員でもありFP会社の代表を務める。
FPとしてお金が貯まらない人を「ちょきん体質」に変える
アドバイスや、誰でも簡単に収入を増やせるマネーレッスン
を行い攻めも守りも教えるFPとして活躍。
2003年時からネットでの集客をするようになり、
これまで資産運用や保険の見直しなど2000件以上の
相談実績がある。
2018年から陸マイラーの活動も行い、これまで半年で
20万マイルを貯めた他、単月10万マイルなどの実績がある。
現在は「誰でもすぐに実践できる毎日100円投資」、
「初心者でも簡単にハワイや沖縄に行くマイルを貯める方法」、
など空飛ぶFPマイラーとして活動中。
好きなものは阪神タイガース、B'Z、Greeeenのキセキ。